タイの布いろいろ

昨日の真夜中にチクチク・・・ミシンを取り出して布を縫っておりました。
a0124205_17163810.jpg

意外と早くチェンマイから送った荷物が届き、大量に購入したタイっぽい布は
数メートル単位で購入したものやら、フリークロス風で購入したものやら色々。
a0124205_17165347.jpg

カラフルな象のクロスです。切りっぱなしのため自分で縫っております。
a0124205_171722.jpg

こんなにカラフルでお手軽な価格だったので、何色もお買い上げ~
a0124205_17171365.jpg

こちらはタイっぽく無いけど、とても明るい色でしたので目を引きました。何かに使えそうですね~

このほかにもタイシルクの布など買ったのですが、メートル単位で買ったため何に使うのか
決めてからはさみを入れたいと思います。よ~くかんがえてね!
これらの布はチェンマイのワロロット市場で購入。すごい生地屋さんの数です。
お店で「これぞ!タイっていう布が欲しい」と伝えたら、おじさんが売り場とは別の
倉庫に連れてってくれ、たくさんの布(それも切っていないもの)を広げて見せてくれました。
「気に入ったものがあれば、服にも加工してやるぞ~」っと言ってくれたのでこの店で
たくさん買わせてもらいました。殆ど毎日のように通ってた・・・・。
 
この店、タイ人の正装(タイシルクの衣装)の布がたくさんあったので、観光客と言うより
現地タイの方が買い付けに行くお店なんでしょうね。
この店次回も絶対行きます!店の名前は読めなかったけど、場所はしっかり覚えましたよ~
[PR]
by rueanthai | 2010-03-15 17:31

岡山で北タイ料理を流行らせるべく、大奮闘しているYOKO先生日記


by rueanthai