タイ産マンゴー(ナムドクマイ種)入荷します

昨年の訪タイでは時期ハズレということで食べれずじまいだった、タイのイエローマンゴー
(またの名をペリカンマンゴーといいます。ペリカンのくちばしみたいでしょ)
我慢の限界!昨年予約注文しておいたものが、もう少しで送られてくる予定016.gif
ヤッホ~071.gif

a0124205_3164218.jpg

タイマンゴーの代表はこのマンゴー(ナムドクマイ種)です。
タイに旅行されてハマる方も多い、有名なデザートのカオニャオ・マムアン(もち米とマンゴーの
ココナッツソースがけ)に使われるマンゴーも、このナムドクマイ種です。
a0124205_3185287.jpg

↑いつも買っていたフルーツマートさんより
とにかくアップルマンゴーなんかとは全く別物。
手の平に乗るほど大きくて、味は濃厚。キメ細かな果肉は本当にアロイ049.gif
一番美味しく召しあがっていただくには、半分にカットしたものをスプーンですくって食べるのが
ベスト。
いくらかはルアンタイで提供させていただくつもりですが数に限りがあります。
もし購入希望の方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
当店、大量購入しておりますので1玉単位でもお分けできると思います。
[PR]
by rueanthai | 2011-01-09 03:32 | Ruean Thai

岡山で北タイ料理を流行らせるべく、大奮闘しているYOKO先生日記


by rueanthai