タイ料理と花粉症!?

先日、お客様が「あれ~さっきまでくしゃみと鼻水がでてたのに止まったわ」といわれました。
「花粉症ですか?」とお聞きすると「毎年ひどくて・・・」とのこと。

これって・・・!?
関係があるのかないのか医者ではないから私も分かりませんが、
実はタイ料理に関り始めて数年。私もひどい花粉症でしたがこの3年間は全く症状が
出てないのに最近気が付きました。
症状が出ないからすっかり忘れていましたが・・・。以前は、毎晩薬を飲んでからベッドへ。
夜中に口が渇き舌がバリバリになり睡眠も妨げられる生活でした。

店をオープンしてからは毎日タイ料理を食べてます。だって違うもの買って料理するより
冷蔵庫にはタイ料理食材、調味料はタイのもの。タイ料理しか作れないもの。。。。
それよりも毎日タイ料理でもなんともないし。

確かにタイハーブには解毒作用等もありパクチーは代表的。あの香りでバイキンも
バイバイキン~037.gifなのかな?
唐辛子だってガンの発病を阻止する成分が入っているそう。恐るべしタイ料理049.gif
タイ料理の研究をされている方のwebか何かあるのを知っておられる方、ご一報を066.gif
[PR]
by rueanthai | 2011-03-02 01:08 | Ruean Thai

岡山で北タイ料理を流行らせるべく、大奮闘しているYOKO先生日記


by rueanthai