タイの化粧品

今回タイで買ったものの中に化粧品があります。
もともと化粧は嫌いですが、店があるため毎朝必死で化粧しております。

滞在中、チェンマイの強烈な日差しで、シミは黒々、目はショボショボ。
シャワーを浴びるときには目がヒリヒリ。太陽の光って恐ろしいemoticon-0101-sadsmile.gifと痛感。
日に日にシミが濃くなり「これはイカンemoticon-0121-angry.gif何とかせねば」
ということでタイ人女性に「シミが消える何か良いものはないか?」と聞くと、
みなが口を揃えて「SMOOTH E」がいい!と言う。
ちょっとしたスーパーでも手に入る化粧品で使っている友達もいたのでワタクシも
早速購入しにBig-Cへ。
a0124205_23213555.jpg

約700バーツ(約2,100円)シミ、くすみにいいらしいこれと
a0124205_23215070.jpg

約500バーツ(約1,500円)皺(アンチエイジング)にいいらしいこれを購入。
日本では美白、アンチエイジング化粧品は目が飛び出るほどお高いですよね。
タイでもやはりお高いようです。

ちょっとやばそうなシミ消しなんかは使っている部分だけが「白くなってしまう」らしい。
いったい何が配合されているのか・・・・。
今回買った際は、薬局のオネーサンがタグをスキャンして商品を出して来てくれたので
大丈夫でしょう。パッケージも二重に箱に入れられていたから実際の大きさは箱の半分程度。
使ってみて1ヶ月が経ち変化はまだ良く分からない。
どちらもサラッとしたつけごごちで、伸びが良くていい感じです。最低3ヶ月は試してみて
結果を待ちたいと思っております。

箱の裏にはbefore and after ・・・。これあり得んでしょう!?
a0124205_234422100.jpg

[PR]
by rueanthai | 2011-07-19 23:40

岡山で北タイ料理を流行らせるべく、大奮闘しているYOKO先生日記


by rueanthai