チェンマイ美味しいお店

今回も美味しいタイ料理レストランみっけました!
a0124205_1402057.jpg

右の黄色いのがタイヤイの食材、緑豆豆から作った黄色のお豆腐。カリッと揚げてこれまた豆腐を使ったらしいディッピングソースをつけて頂きます。
外はかりっと油っこくなくて、中はと~ってもクリーミーな豆腐。
え?!これ豆腐???て思うくらいマッタリとした味で酸味のあるソースとピッタリ011.gif
ハマってしまって何度も食べました。
a0124205_1451649.jpg

こちらは生の黄ウコンをつかって炊き上げたもち米のマッサマンカレー添え。
カレーにモチモチのお米、合います!やっぱり、外食するとアイデアや発見がありますねー。

こちらのお店開店してからだいぶ経ちますがまだまだ知られていません。こんなに美味しいのに!
a0124205_14124475.jpg

場所はチャンクラン通りのThe Park hotel 向かいのKRUA-TAI です。
チェンマイ滞在のさいは是非いかがでしょうか?
[PR]
by rueanthai | 2013-06-23 13:52 | チェンマイ

岡山で北タイ料理を流行らせるべく、大奮闘しているYOKO先生日記


by rueanthai