チェンマイのおもしろレストラン

今回もチェンマイでちょっと変わったお店に行ってきました。
パックモーというタイでおやつ感覚で食べられている蒸しギョウザ!?の
様な食べ物。
本来は米粉の皮に豚ミンチやピーナッツを甘く炒めた
具を包んでパクチーと食べる小腹がすいた時に食べるおやつです。
こちらのお店はそんなパックモーをスープに浮かべて出してくれます。
a0124205_0493541.jpg

そして面白いのが、手作りのコチラ!お好みの具を皮で包んでくれるのですが
アイスクリームの棒にミニチュア野菜が貼り付けられてます。
これがなんとも可愛らしい…037.gif私はコチラの具をチョイス。
もろこし、もやし、ネギ、竹の子、人参とかぼちゃ。
a0124205_0495557.jpg

アイスコーヒーをオーダーしたら、どんぶりよりも大きな入れ物に入った
コーヒーが来て唖然…
a0124205_0512373.jpg

左に見えるのがいろんな具のミニチュア棒で他にもいろんな具がありました。
店の名前は…忘れてしまいましたが、チェンマイ市内からボーサン方面に向かう
道沿いにございます!
[PR]
by rueanthai | 2013-07-23 01:07 | チェンマイ

岡山で北タイ料理を流行らせるべく、大奮闘しているYOKO先生日記


by rueanthai