チェンマイに冬が来た!?

チェンマイ滞在1週間目、なんと本日の最高気温13°C.....今までこんな寒さを
タイで経験したことがありません。
しかしながら、日本ではもっと大変なことになっていますね。
寒い日本からせっかく逃げてきたのに。

さてさて今回もまたまた面白いもんがいっぱいです。
まずはこちら


a0124205_00412803.jpg

最初見たとき何なのか分かりませんでした。
ココナッツまーんま果肉ごと上手にくり貫いて自分でストローさして飲むんですよ〰びっくり!と同時にすごいテクニックやーと感心しきり。

観光客相手によく見かけるものは、ヤングココナッツのてっぺんをかちわってストローさしてくれるアレですね。
a0124205_00413157.jpg

そして結構な量のあった中の果汁を飲み終わったので、この果肉をこれからイタダキマス😋🍴💕

この果肉がかなりのかさがあって、もうお腹いっぱい、食べられませんでしたわ。

見た目のせいでしょうかね。
ココナッツ水苦手なのでほとんど飲まない私もなんか美味しいと思ってしまいました。
a0124205_21014846.jpg

こちら有名な屋台らしいいです
a0124205_21023606.jpg

a0124205_21030786.jpg

ワットプラシン前の通り、post office を少し南に下ったところにあります。
















[PR]
by rueanthai | 2016-01-26 00:28 | チェンマイ

岡山で北タイ料理を流行らせるべく、大奮闘しているYOKO先生日記


by rueanthai