ガイ・タクライ

今日の晩ご飯は、ガイ・タクライ。ガイは鶏肉、タクライはレモングラスのことです。
今日は手羽元を使ってみました。
a0124205_2245196.jpg

潰した唐辛子やニンニクレモングラス、黒胡椒や調味料に一晩漬け込んだものを
オーブンでこんがりと焼きます。
ヒーヒー辛かった042.gifけどレモングラスの香りがとっても効いてます。
使うハーブはやっぱりフレッシュなものが一番です。

今日トレンドに行ってみたら、冷凍食材コーナーにトムヤムクンセットというものが
ありました。
トムヤムに使われるハーブがたくさん入っており、生のコブミカンの葉やレモングラスも
入っていましたよ。
トムヤムしなくても、タイ料理に使えるハーブばかりだから初心者の方には
セットでお得だし重宝しそうです。それにお手ごろ価格でした。

ムシムシする日には、タイビールのシンハーやチャングと一緒に食べたいものです。
[PR]
by rueanthai | 2009-06-23 22:06 | Ruean Thai

岡山で北タイ料理を流行らせるべく、大奮闘しているYOKO先生日記


by rueanthai