シューシークング

今日の晩ご飯は、シューシークングとウンセンパッタイ!
a0124205_21444176.jpg

シューシークングはからっと揚げた海老にココナツミルク、レッドカレーペースト、ハーブを加えた
ソースをトッピングしたものです。
今日は小さめの海老で作りました。見栄えがしないので以前作ったものをアップします。
ソースが垂れちゃっててスミマセヌ~。レッドカレーがピリリと効いていてご飯にも良く合います。

ウンセンパッタイは本来は米粉麺を使います。が、暑いので緑豆春雨でヘルシーにしました。
仕上げにピーナツを砕いたものと、ライム汁をギュッと絞って完成!!
とっても美味しかったです011.gif
パッタイって日本人の好む料理の一つではないでしょうか。
a0124205_2154399.jpg

これは本来のパッタイ(タイ焼きビーフン)です。
エビ、もらし、にら、厚揚げ、干しえび、タマリンドペーストなどなど具だくさんの
焼きそばってとこでしょか。(参考画像wikiより)

朝晩の風が秋らしくなってきましたね・・・夏だけが本番じゃないタイ料理、冬も頑張りますよ066.gif
[PR]
by rueanthai | 2009-08-24 21:58 | Ruean Thai

岡山で北タイ料理を流行らせるべく、大奮闘しているYOKO先生日記


by rueanthai