<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

困りました!

最近夜中に帰宅することが多くニュースを殆ど見ていません。
お客さんから「タイが大変なことになってますね!」とお聞きします。
「そんなんだ~。でもそんなに長くは続かないだろう・・・」と。

それが!私にとっても大変なことになってきました!!!
先日発売のLILIO6月号にRuean Thaiのゲーン・ハンレー(チェンマイカレー)が
掲載されたのですが、その料理に使う大切な材料がタイから入ってこないのです007.gif
ゲーン・ハンレーのペーストは市販では売られていないためペーストから手作りします。
その材料が無ければ作ることが出来ません。

こりゃ困った~今日もLILIOを見たお客様がチェンマイカレーを注文してくださったのですが
実は今日仕込んだもので最後なのです。
いつ入ってくるか分からないためラスト10食をきっております。

食べてみたい方はお早めにご来店ください。今度はいつお目見えするか・・・私にもわかりませぬ。
[PR]
by rueanthai | 2010-06-14 23:20 | Ruean Thai

ご無沙汰です

ブログの更新が久々に出来ました・・・タイ料理Ruean Thai 無事オープン致しました!
すでに9日も経過しておりますが・・・042.gif

オーープニングパティーにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
イタリアン&おもてなし料理の先生、灰原さんにオサレ~なコーディネートをしていただきまして
なんとかかんとかやってこれたようなもんです!

それから本オープン~今日まで、あっという間の9日間でした。
今日やっとお休みが取れましたのでブログの更新しております。

さて、店のほうですが現在予約で満席の日もございます。
出来るだけご予約を頂いたほうが席を確保できますので、何卒よろしくお願いします。

店を持つことはなんとか出来ましたが、続けていくことが一番大変なのです。
皆様にまだまだ助けていただくこともあるやも知れませんが、自分のスタイルで
本当のタイ料理を知っていただき、気軽に食べてもらえるよう努力していきたいと思います。
どうぞ今後ともRuean Thaiをよろしくお願いいたします。

ブログの更新はまた先になるかと思います、見てくださっている方々申し訳ないです。
[PR]
by rueanthai | 2010-06-06 19:43

岡山で北タイ料理を流行らせるべく、大奮闘しているYOKO先生日記


by rueanthai