<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

KAOMAI LANNA RESORT

今日明日はチェンマイ郊外に小旅行です。
友人の勤めるKAOMAI LANNA RESORT へ見学に!
a0124205_21562218.jpg

市内から20キロ以上離れて静かな環境にあります。退屈かなと思いきや
いろんな施設がそろっているよう。
ヨガのクラスや料理教室、マウンテンバイクや陶芸教室などなど。

のんびり過ごしたい人たちが長期滞在しても充分満喫できる★★★★★ホテルです。
今日はなんだか騒がしく、明日プミポン国王のお孫さんが滞在するそうです!
残念、一目お会いしたかったのにぃ~

チェンマイを訪れた際にはぜひ滞在してみては?
(残念ながら写真にあるレストランは滞在者のみ利用可です)
[PR]
by rueanthai | 2012-02-17 21:59

タイ料理満喫中です

やっと日本語が使えるネットカフェに来ました。早速昨日の晩御飯です。
a0124205_16144570.jpg

見た目質素?ですが毎日食べてばかりの私にはとってもヘルシーです。
カイラン菜のオイスターソースかけとプラータプティム(日本の鯛のような白身魚)
と歯ごたえのあるキノコいっぱいのスープです。

こちらは先日行った食堂で食べた、赤蟻の卵入りのスープ。
卵よりも親の赤蟻の方がたくさん入ってます。見えますか?
a0124205_16181754.jpg

タイ料理でも新鮮なものがないとできない、小エビの踊り食いです。
料理名も クン=海老、テン=踊る でクンテンといいます。
a0124205_16195295.jpg

唐辛子粉が入っているので海老はしびれて痛そうです。。。。残酷ですがおいしい
というか辛くて海老自体の味がよくわかりませんでした。

この料理バンコクでも見かけますが、友人もあたるのが怖くて食べないようにと
いつもいわれてたのでここチェンマイでようやく食べられました!

今週はレストランのシェフに教えてもらっております。レストランはおいしいが
うわぁーと驚くような料理が少ない。やはり小さい店に行くと変わった料理や
見たことのない料理に出会うことが多いかなと感じております。

はてさて、今回はどんな変わった料理を教えてもらおうかと思案中。
まずは豆腐を使った料理をリクエストしております!
乞うご期待010.gif
[PR]
by rueanthai | 2012-02-13 16:43

Stay in Chiang mai

a0124205_21443276.jpg

gobusata desu...
NIHONGO OK no Internet cafe ga nakanaka nainode katakana desu...
NEW MENU zokuzoku arimasu!
a0124205_21494250.jpg


KOU GOKITAI KUDASAI !!
[PR]
by rueanthai | 2012-02-12 22:04

岡山で北タイ料理を流行らせるべく、大奮闘しているYOKO先生日記


by rueanthai