<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年末年始の営業

年末年始のお休みにつきまして
年内は30日まで営業、
12月31日~1月4日はお休みします
新年は1月5日土曜日より営業いたします。

本年もたくさんのお客様にお越しいただき感謝感謝の
一言でございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by rueanthai | 2012-12-28 03:05 | Ruean Thai

タイスイーツ 其の1

今回は若者に人気の繁盛スイーツ店へ行ってきました。
その名もMILK ZONE(ミルクゾーン)010.gif
a0124205_0571753.jpg

タワーのように高いフワフワかき氷にアイスをてっぺんにデデーンとトッピング。
右手のピンクかき氷の足元にはブラックパールタピオカが埋まってます。
ビックリしたのは、どちらのかき氷の下にも食パンを四角くカットしたものが
あっておそらく、かき氷の安定を保つ為と水分を吸ってくれるのでしょうか・・・ね。
かき氷タワーの手前に見えるのは食パンにいろんなトッピングをしたおやつ。
a0124205_0582095.jpg

この緑のクリームはタイ人大好き。
緑色はパンダンリーフという葉で、香りや色を付けておりタイでは良く使われます。
a0124205_104749.jpg

こちらのモサモサしたものはムーヨー。豚のでんぷとでも言いましょうか・・・。
タイのチリペースト(でも辛くない、ウマミ味噌のようなもの)を塗ってムーヨーを
のせてます。おかずチックな味のおやつ。
コレにマヨネーズかければまさにピザの味になるから不思議037.gif
a0124205_0594082.jpg

こちらはツナトーストっぽいお味。
a0124205_1122589.jpg

かき氷とパンでお腹がいっぱいでしたが、溶けた氷の中からカラフルゼリーが
出てきたので思わずパクリ。ごちでした~。
それにしてもタイ人食パン好きね・・・
コチラのお店、アイス・かき氷シロップの味は何通りもあるので色々組み合わせて
食べるのも楽しいのでしょうね。

MILK ZONE ←詳しくはコチラ
[PR]
by rueanthai | 2012-12-17 01:03
暖かいタイランドから寒~い日本へと無事帰国いたしました。
いよいよ14日、夕方6時より、パワワUPUP開店です066.gif

チェンマイのお家で食べられている様な超ローカルフードから
a0124205_18155076.jpg

たくさんのフレッシュハーブをふんだんに使った和え物等など
a0124205_1817419.jpg

a0124205_18195175.jpg

どれも、いつものごとく味の説明が困難なお料理ばかり。
お店にてご賞味アレ011.gif

1月末までは、北タイのムーチュム鍋もご用意しております。
申し訳ありませんが、1日2鍋限定でご用意いたしております。
[PR]
by rueanthai | 2012-12-12 18:25 | Ruean Thai

本日ミャンマーなり

ミャンマーまでお買い物に行って参りました003.gif
a0124205_8542579.jpg

a0124205_854598.jpg

a0124205_8544761.jpg

a0124205_856632.jpg

a0124205_8554551.jpg

a0124205_8554959.jpg

それにしても、タイとミャンマー間で
30分の時差があるとは知りませんでした。
[PR]
by rueanthai | 2012-12-04 06:51
チェンマイ到着後、毎日ノーイお母さんから料理を教えてもらっております。
またまたえーっ!こんなことするんだ~!て言うような料理も。
毎回ホント楽しいですわぁ。干し椎茸を
揚げちゃったりなんかして…
帰国後の新メニューを乞うご期待066.gif

a0124205_17144154.jpg

a0124205_17142423.jpg

a0124205_17144854.jpg

[PR]
by rueanthai | 2012-12-01 15:13 | チェンマイ

チェンマイでホッ。

毎日のんびりとした時間を過ごして
おります。
日本は寒いがこちらは今の時期は過ごしやすくて、sabai sabai ですわ~

先日訪れた、チェンマイ郊外にある湖沿いのレストラン?!ということにしておこう。ロケーション良し、のんびりと食事するにはいい所です。
a0124205_413627.jpg

a0124205_4131533.jpg

a0124205_4135592.jpg

a0124205_4145846.jpg

a0124205_4163923.jpg

とれたての小海老を使った料理が一押しのようです。沢山のタイハーブと一緒に
香ばしく揚げたクン・トード・サムンプライいただきました。
[PR]
by rueanthai | 2012-12-01 02:10 | チェンマイ

岡山で北タイ料理を流行らせるべく、大奮闘しているYOKO先生日記


by rueanthai